夢幻の月

写真とかゲームとか

一家団欒といえば

液晶テレビを初めて買ったのが2006年だったと思う。

確か、冬季五輪に合わせて買ったんですよね。

今では考えられないが、37インチで驚きの30万円越え(笑)

それでも当時はそんなもんだと思っていた…。

音質も1ビットデジタルアンプ搭載だったから凄く良かった。

正直、シアターシステム使わなくても良いくらいでした。

コレ、未だに動くんだけど重くて場所とるから押入れに直してるんだけど、最近のテレビってすぐ壊れません?

レグザ3台買ったけど、全部3年持たなくて…。

今はテレビ55インチのでかいやつがリビングに鎮座してるけど殆ど稼働してない。

家族みんなスマホやらタブレットでユーチューブやらhuluやらU-NEXTを見てるからリビングにいてもみんなバラバラで。

昔はテレビを囲んでみんなで同じ番組を見てたのにな。

まあ、テレビ自体がつまんなくなったのもあるけど、お父さんとしてはとても寂しい。