夢幻の月

写真とかゲームとか

インターネット黎明期の買い方

今まで、ゲームを買うのに徹夜して並んだのは、ドラクエⅢとプレステ2だけです。

プレステ2の発売日は平成12年3月4日。

まだ寒いひな祭りの夜に、セガワールドのバイト終わりに深夜1時からゲームショップに並ぶ事に…。

時系列は遡り深夜0時、セガワールドのスタッフだった自分は、セガ本社より送られて来たfaxを見て落胆した…。

ドリームキャスト本体9900円で販売します」の文字。

もうセガハードはダメなんだとわかっていたけど、投げ売り状態のドリキャスを見るのは正直しんどかった。

そんな事もあり並び出して1時間…。

寒い!!

まだ3月上旬夜中は寒いに決まっている。

5人ほど並んでいたが皆んな寒そうにしていたので、一緒に話したりして数時間後、朝方5時には20人ほどの行列になった。

多分、事前の話では20台しか確保していないと聞いていたので、後から来たお客さんは皆んな帰って行った。

店のオープンは10時だったけど、ご好意で9時には買えました。

家に帰り早速電源を入れると、そこには近未来的なオープニング映像が…。

あのプレステ1のおどろおどろしいオープニング(笑)とは裏腹にとても綺麗で未来感あってワクワクしたな〜。

その日の夕方、急に熱が出てインフルエンザになったのは懐かしい思い出です。